

大量にお花購入!

1万円も買ったのは初めて。でもあのお店はやっぱり安い。
まず今日は明日から異動してしまうY.T.ちゃんにアレンジを作成。
まぁまぁの出来かな。

遅くてすいません

中央公会堂へ引き上げに行った後、店に帰って定期のアレンジ作成。
またまた大量にお花入荷。ひたすらひとりで水揚げ・・・バラの処理に時間がかかる。
来客も。
言われていた仏花の作成が間に合わなかった。
りそなのアレンジは昼から来たNさんに。彼女は仕事が速い!

一人は大変!

作業をしながら、来客対応をしながら、時間制限があるのはちょいキツい。
中央公会堂へ配達の後、5000円の誕生日アレンジ作成の後、
5000円のマイク前アレンジを2つ作成。楽しかったけど、ぐったり。

今日中には終わらない!

とにかく作るものがたくさん。しかし仕入れの花もどっさり。
水揚げもそこそこに、つぼを2つ作成。来客対応。あっと言う間に時間切れ。

孤独な火曜日

チャオへ配達に行った後、ひたすらひっそりと一人で作業にいそしむ事が多い火曜日。
5000円のお祝いアレンジ作成。その後花束8つ作成の準備。来客対応でどんどん時間が過ぎていく。
供花作成の準備。アレンジの配達・・・で時間切れ。

やはり定期

今日はKZさんと新加入のSさんと3人。同年代でこれまたわきあいあい。
SGさんも明るくて楽しい人だ。
店に帰ってひたすら水揚げ・・・

アートフラワーとアレンジの初注文

まずはNFD2級のカリキュラム。今日は非対称の花束。なかなか楽しい。
ダッシュで船場へ移動。月一回のSでのアートフラワーのレッスン。いつもわきあいあいとして楽しい。
来月もちゃんと来れるだろうか。
帰りに船場の花屋さんでカスミ・チューリップ・ラナンを購入。
帰宅して花作業三昧。深夜にTさんから注文いただいたアレンジがやっと完成。

中央公会堂へ配達

おととい作ったスタンドと花束の納品。
帰って花束を8個作成。リボンを4個作成。ふう。

ウェディングコース最後の実習

テーブルアレンジをみんなで作成。私はIさんとホワイトの高砂メインを。
難しかったけど楽しかった。江口先生感激の涙。

ハワイ帰り翌日

チャオさんへの配達終えたら、花束12個のうち5個作成、
スタンド20個のうち2個作成、時間切れ。

私まだ試用期間なんだけど

今日はNさんという新しい方とふたり、とは聞いていたけど、
いきなり「キョーラク手直し全部教えてあげて」なんて。
ま、感じいい人だし全然いいんだけど。。。
花束の作成、水揚げ、オアシスセット・・・。
ちょっぴり疲れたのでした。

夜にM師匠のもとへ。そういえば今日は雛祭りか。
やはり桃と菜種。ちょっと水盤に活けてみましょう。なかなかいい感じでした。
パチパチパチ。

配達、配達!

いきなりチャオさんと楽待庵への配達。
お店に帰ってKOさんの指示のもと、婚礼のオアシスセット。
高津高校への配達のあと休憩。「やることないよね~」
なんて言ってると外出先の社長から福島へ花束の配達指示あり。
市内の運転にはだいぶ慣れた気がする。

定期2回目

やはりの7:30出勤。でもKZさんとなら安心。彼女のように教えられたらいいな、
と思う。おかげで2回目の定期で大体覚えた?
帰りに天満宮へ引き上げに。これも2回目ながら場所はバッチリ。
同行しながらKAさんの話題。
やっぱりあの人は人間性にやや問題ありだ。今月彼女の出勤日数が減ったのは?
お店に帰って花取り・水揚げ。充実。




プロフィール

ufufuikuko

Author:ufufuikuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
