

花屋でアルバイト中①

今日も天満橋の料亭Rへ生けこみに。3回目。いつも緊張するがここの支配人はとっても優しい。
レジ後ろの小壷と、水盤二つに初めて挑戦。初めてにしてはなかなかうまく行ったかも。
特にエレベータ前の大きな水盤。材料はこでまり・ピンポンマム・スプレーマム・ワックスフラワー。
「あぁもう少し時間があればもっときちんと・・・」という訳にはいかず、スピードが必要なのがつらい
ところ。駐車代金も気にしなくてはいけない。と、思っていたら開店前にやってきたお客さんに
「今生けられたの?素敵!写真撮らせてくださる?」いい気分だ。
店に戻って、車のディーラーNのスタンド花作成。余った時間でK会館の玄関花作成。
今日も充実した四時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ufufuikuko

Author:ufufuikuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
