

今日のアルバイト

まずは天王寺美術館へアレンジの配達と、住之江のお得意様イタリアンのお店「ciao」さんへ
生花のお届け。
天王寺美術館では事務所でいきなり「お花お断りしてるんです」と。そんな事言われても・・・。
「こちらとしてはここでそう言われても困りますが」と伝えると受取人の方主催のキルトの会場へ。
すると同様に困った顔の同業者のお花屋さんたちが。とにかく主催者は頑なにお花を拒んで
おられるらしい。そうこうしてるうちに主催者側の方が事務所の方を怒り出し・・・
私はとにかく早く引き上げたいんだけど。たまらず「あの、お受け取りのサインはどなたに?」
と切り出した。
「私がするわよ!」・・・まぁサインしてもらいさえすればいいのだ。
他のお花屋さんたちと互いに苦笑しながら引き上げた。
お祝い事なのにあんなに怒ったら何だか悲しいね。
お店に帰って大小のアレンジを2つ作成。Kさんとガールズトークをしながらの仕事で癒されたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ufufuikuko

Author:ufufuikuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
